おでかけ!ゆるオタおじさん

30代のゆるオタおじさんによる、寺社めぐりを中心としたおでかけブログ

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市多摩区【妙楽寺】で咲き誇るあじさいを満喫!

6月といってイメージする花といえばあじさいですよね。そこで、川崎のあじさい寺として有名な川崎市多摩区の妙楽寺(みょうらくじ)へ参拝してきました。あじさいが見頃な時期を狙って参拝したので、キレイに咲き誇るあじさいを堪能できました!

神聖な2つの滝で癒やされる!箱根町【玉簾神社】でリフレッシュしてきました

箱根の天成園という温泉旅館の庭園内に鎮座する、玉簾神社(たまだれじんじゃ)へ参拝してきました。玉簾神社は、芦ノ湖の守り神である九頭龍明神を祀る、箱根神社の唯一の分社です。また、天成園の庭園には玉簾の滝、飛烟の滝といった2つの風情のある滝が流れ…

あわしまマリンパーク【ラブライブ!サンシャイン!! 孤島の水族館からの脱出】に挑戦!Aqoursを救うのは俺たち!

あわしまマリンパークで開催されていた、「リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!!孤島の水族館からの脱出」に挑戦してきました!すでに開催期間は終了していますが、イベント概要を紹介しながら、思い出を振り返ります。公式からの注意事項としてネ…

弁財天を祀る離島の神社、静岡県沼津市【淡島神社】への参拝!Aqoursファンはぜひ!

静岡県沼津市に鎮座する淡島神社の参拝記録です。淡島神社は、あわしまマリンパークという水族館がある、駿河湾の淡島という離島に鎮座しています。また、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」作中に登場し、多くのファンが参拝しています。

神社や神道の基礎知識を身につけよう!神社検定3級の概要と勉強方法・勉強時間

神社本庁監修の、神社検定という検定を受験してきました!こちらは神社を参拝する際の作法や、有名な神社の由来、神社にまつわる制度、歴史等を学べる検定です。今回は神社検定の内容、オススメポイント、勉強方法等について紹介していきますね。