おでかけ!ゆるオタおじさん

30代のゆるオタおじさんによる、寺社めぐりを中心としたおでかけブログ

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京急電鉄と北斗の拳のコラボ企画!北斗京急周年のスタンプラリーに挑戦!

北斗の拳と京急電鉄のコラボにより実現した、北斗京急周年のスタンプラリーに挑戦してきました!京急電鉄のスタンプ設置駅を線で結んでいくと北斗七星の形になる、趣向をこらしたスタンプラリーになっています。

東京都新宿区【成子天神社】で富士塚登りとプチ七福神めぐりを楽しむ!珍しい、神代文字の御朱印もありますよ

新宿の成子天神社(なるこてんじんじゃ)の紹介です!成子天神社は青梅街道に面した都会のど真ん中に鎮座する神社です。古い歴史や由緒はありますが、境内は平成26年に新しく造営され近代的な造りとなっています。また、境内には新宿区内では最も大きい富士塚…

なでしこジャパンも参拝した勝運ご利益の神社、東京都新宿区【十二社熊野神社】で勝利祈願!

今回は東京都新宿区の十二社熊野神社(じゅうにそうくまのじんじゃ)の紹介です!十二社熊野神社は新宿の中央公園に隣接していて、周囲のビル群から切り離されたような空間が広がります。また、勝負運のご利益も有名で、2011年の女子サッカーワールドカップで…

はずかしがってる場合じゃない!男でも【日傘】で熱中症対策

日傘といえば女性が使っているものというのが世間一般的ですね。しかし、異常気象とも言えるレベルの暑さに耐えかねて、おじさんですが日傘を試してみることにしました!まだ男性の日傘は一般的ではない、というかかなり珍しいのですが、実際に使ってみると…

関東三大天神、東京都国立市【谷保天満宮】で交通安全祈願!

東京都国立市に鎮座する谷保天満宮(やぼてんまんぐう)へ参拝してきました。谷保天満宮は東日本最古の天満宮であるとともに、湯島天神、亀戸天神社と合わせて関東三大天神と呼ばれています。また、日本初のドライブツアーの目的地であり、そのドライブが無事…