おでかけ!ゆるオタおじさん

30代のゆるオタおじさんによる、寺社めぐりを中心としたおでかけブログ

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉県の英霊を祀る、埼玉県大宮【埼玉縣護國神社】への参拝

大宮氷川神社とほぼ隣接して鎮座している、埼玉縣護國神社(さいたまけんごこくじんじゃ)を参拝しました。埼玉縣護國神社では、国のために殉じた埼玉県出身の英霊を祀っています。

日本一長い参道を楽しむ!武蔵一宮、さいたま市大宮【氷川神社】へ参拝

武蔵の国の一宮、大宮の氷川神社(ひかわじんじゃ)を参拝しました!大宮氷川神社は各地に鎮座する氷川神社の総本社です。大宮氷川神社は日本一長いとされている約2kmの参道をもつ神社なので参道もぜひ堪能していただきたいですね。

破産危機を救いたい…!千葉県銚子市【銚子電鉄】をオンラインショッピングで応援!

千葉県銚子市をはしる、銚子電鉄の展開しているオンラインショップを紹介します。銚子電鉄はこれまで幾度も工夫によって経営危機を乗り越えてきた強者ですが、今回の新型コロナによる利用客減はかなりダメージが大きいようです。

神奈川県横浜市三ツ沢公園内【戦没者慰霊塔】を紹介

新型コロナのせいで外出自粛&ブログ更新を止めておりましたが元気です!きっかり4か月ブログお休みしていましたね。今回は厳密にいうと寺社ではありませんが、横浜市の三ツ沢公園内にある横浜市戦没者慰霊塔を紹介していきます。