おでかけ!ゆるオタおじさん

30代のゆるオタおじさんによる、寺社めぐりを中心としたおでかけブログ

MENU

コラボメニューを楽しむ!原宿カワイーヤ【けものフレンズ~ジャングルカフェ~】を満喫!

原宿カワイーヤで開催中の、けものフレンズ~ジャングルカフェ~に行ってきました!

開催期間中は店内がけものフレンズコラボ仕様になるほか、けものフレンズのコラボフードメニューも用意されます。お店は原宿の竹下通りにあるので、人混みをかき分けてお店を目指すことになりますが、フレンズをイメージしたコラボフードは一見の価値ありです。

 

 

けものフレンズとは

ふだん寺社巡りを中心としているブログなのに、急に「けものフレンズ」って言われても何のことやらって方もいらっしゃると思うのでちょっとだけ解説を!

けものフレンズとは、ざっくりと説明すると、様々な動物を擬人化したキャラクターが登場し、どったんばったん大騒ぎするアニメ・ゲーム作品です。

けものフレンズ作品の公式サイトではこのように紹介されています。

この世界のどこかに造られた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこには世界中の動物が集められ、研究・飼育が行われていました。

ところがある日、神秘の物質「サンドスター」の影響で、
動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身!
いつしか彼女たちは“フレンズ”と呼ばれるようになり、
ジャパリパークの新たな主として、にぎやかに暮らすようになりました。

しかしジャパリパークにはフレンズの登場とほぼ同時期に
「セルリアン」と名付けられた謎の生物も出現するようになり……。

 

けものフレンズ公式サイト・イントロダクションより引用

けものフレンズは今回紹介するような飲食店の他、動物園コンビニ(特にファミマ)とのコラボも盛んです。

また、動物モチーフのかわいいキャラクターということもあり、小さい子にも人気があるようです。

ふだんアニメやゲームに興味が無い方でも、チラッとこういったコラボを見たことがあるかもしれませんね。

コラボイベント概要

実施企画の内容

店内の装飾がけものフレンズ仕様になり、各フレンズをイメージしたコラボフードが提供されています。

また、店内でのキーホルダーやマグカップ等のグッズ販売もしています。

実施店舗

原宿カワイーヤ

東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3F

  • 千代田線・副都心線「明治神宮前(原宿)駅」から徒歩10分
  • JR「原宿駅」から徒歩10分

こちらの原宿カワイーヤさん、私は今回初めて行ってみたんですが、普段から様々なキャラクターやアニメ、ゲームともコラボしているようですね。

開催期間・営業時間

2019年4月6日(土)から5月6日(月・祝)の1ヶ月間です。

営業時間は11時から21時までで、ラストオーダーはフードメニューは20時、ドリンクメニューは20時30分です。

f:id:gajuwo:20190416001453j:plain

 

原宿カワイーヤ ホームページより引用

 

コラボイベントの様子

原宿カワイーヤには、観光客やイマドキの若者で賑わう歩行者天国、竹下通りを通って向かいました。

f:id:gajuwo:20190415232532j:plain

竹下通りには、いままで全く来る理由がなかったので今回初めて通りましたが、想像以上の賑わいでしたね。

ナウいヤングならいいと思いますが、私のようなオタクおじさんには少々キツイw

 

店内外の様子

原宿駅から歩いて約10分、原宿カワイーヤにたどり着きました!

原宿カワイーヤはキュートキューブ原宿というテナントビルの3Fにあります。

竹下通りに面した階段には、けものフレンズコラボのポスターが貼ってありました。

f:id:gajuwo:20190415231451j:plain

 

階段を上がったところ、右に原宿カワイーヤ、左にはポムポムプリンカフェがあります。

f:id:gajuwo:20190415231356j:plain

実は、到着したときに階段にはすでに列ができていて数分並んでしまいましたが、なんとそれはポムポムプリンカフェの列でしたw

並んでいるのは女性や小さい子達、カップルがほとんどで、けものフレンズってファン層広いな~と思ってたんですが、まさかの列間違いとは…。

なお、原宿カワイーヤには開店直後だったこともあり、ほぼ並ばずにすんなりと入店できましたw

 

原宿カワイーヤの入り口はこちらです!

入り口前にはポスターと、メニューが置いてありました。

f:id:gajuwo:20190415231353j:plain

f:id:gajuwo:20190415231354j:plain

 

店内に入るとすぐにサーバルちゃんがいました!

店内はけものフレンズに合わせてジャングルイメージの植物、さらにフレンズのPOPが数箇所に置かれています。

f:id:gajuwo:20190415231427j:plain

 

店内のガラス面にも多くのフレンズのイラストがあります。
f:id:gajuwo:20190415231408j:plain

f:id:gajuwo:20190415231407j:plain

 

レジ前にはグッズコーナーがあります。

f:id:gajuwo:20190415231412j:plain

クリアファイルやキーホルダーなど、種類豊富でした。

 

グッズコーナーのすぐ横には、オオセンザンコウオオアルマジロがいました。

f:id:gajuwo:20190415231426j:plain

 

さらに店内奥側の席にはペンギンアイドルグループのペパプも!

f:id:gajuwo:20190415231409j:plain
今回紹介した他にもフレンズのPOPが数種類展示されていましたので、店内を散策しながら見てみてください。

でも、他のお客さんの迷惑にならないように、節度をもって散策するように気をつけてくださいね!ガジュヲおにーさんとの約束だぞ!

 

コラボメニュー

ここからはコラボメニューの紹介です!

さすがに全種類は食べきれないので、写真は食べたものだけですが。

なお、コラボメニューを注文すると、フレンズのイラスト入の缶バッチがもらえます。

もらえる缶バッチはランダムで、25種類+シークレット5種類となっているようです。

 

こちらがコラボメニュー表です。

フードメニューがロールパンサンドが全8種類デザートが全7種類各500円(税込・缶バッチ1個)です。

f:id:gajuwo:20190415231402j:plain

さらに、ランチボックスセットというものがあり、こちらはフード1種類とデザート1種類を組み合わせて注文、さらにポテトとサラダも付くというちょっとオトクなセットもあります。こちらは1000円(税込・缶バッチ2個)でした。

 

にくきゅーカレー(税込1000円・缶バッチ2個)と、ドリンク(税込600円・缶バッチ1個)のコラボメニューもあります。

f:id:gajuwo:20190415231403j:plain

ドリンクメニューは動物の耳の形を模したフルーツやスイーツがのっていてカワイイですねぇ…。

 

では実際に私が注文したものを紹介!

私はランチボックスセットで、サーバルちゃんイメージのたまご&ブラックオリーブサンドアードウルフのクッキークリームアイスの組み合わせで注文しました。

f:id:gajuwo:20190415231440j:plain

ロールサンドとスイーツには、それぞれフレンズのモナカがついてきますよ!

アードウルフ、かわいいですよねぇ…。アニメ2期に登場したときに見た目がどストライクで一瞬で気に入りましたw

ちなみに日本国内の動物園にもフレンズじゃない本物のアードウルフが飼育されているそうですが、私の家から気軽に行ける範囲の動物園には居ないようなので残念…。

 

ロールサンドはけっこうボリュームありますね。

f:id:gajuwo:20190415231444j:plain

 

もう少しお腹に余裕があったので、カラカルのハムチーズサンドも注文!

f:id:gajuwo:20190415231449j:plain

 

ドリンクももちろん注文してみました。注文したのは、カラカルイメージのピンクグレープフルーツのソーダです。

カラカルの耳をイメージしたようなオレンジがカワイイですね。

f:id:gajuwo:20190415231414j:plain

 

ちなみに当日はワイフと二人で行ったんですよ。

ワイフはにくきゅーカレーを注文。うすいピンク色のライスが肉球の形になっていて、見た目も楽しいです!辛さは甘口っぽいですね。

f:id:gajuwo:20190415231435j:plain

 

ワイフはドリンクはアライさんのぶどうジュースを注文しました。

f:id:gajuwo:20190415231418j:plain

 

コラボフード類を注文するともらえる缶バッチはこういう感じです!

直径3cmぐらいの、小さめタイプです。

f:id:gajuwo:20190417222848j:plain

 うーん、シークレットは含まれていませんでしたね。

 

食事を注文すると、フレンズの集合イラストが描かれたランチョンマットがもらえます!全2種類で、選択式です。

f:id:gajuwo:20190415231404j:plain

f:id:gajuwo:20190415231406j:plain

 店員さんが優しいことに、丸めて持ち帰れるように輪ゴムを用意してくれました!

ありがとう店員さん!

 

以上、原宿カワイーヤで展開中の「けものフレンズ~ジャングルカフェ~」の紹介でした!

原宿には滅多にきたことがなく、とくに休日の竹下通りは混雑することがわかりきっているので敬遠していままで生きてきました。

今回は竹下通りにある店舗でのコラボイベントということで、気を引き締めて向かいましたが、案の定すごい混雑…。

でも、カワイーヤに到着するとそれほど並ばずに入店することができ、ゆっくりと展示やコラボメニューを楽しむことができました!

コラボメニューのランチボックスセット好きな種類のロールサンドとスイーツを組み合わせられるのが嬉しいですね。

純粋に好みのフレンズを選ぶも良し、アニメ作中で仲の良いフレンズを組み合わせるも良しです。

組み合わせたいコンビが両方ともロールパンのほうになっている?だったら単品で追加注文だ!w

開催期間はゴールデンウィーク最終日の5月6日までなので、もう一回ぐらい行っちゃおうかな…。

実施店舗の原宿カワイーヤ公式サイトはこちらです。