おでかけ!ゆるオタおじさん

30代のゆるオタおじさんによる、寺社めぐりを中心としたおでかけブログ

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よみうりランドとロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ、【遊園地と悪戯な魔術師たち】の事件調査してきました

東京都稲城市のよみうりランドで実施されている、アニメ「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」とのコラボイベントに参加してきました。今回のイベントはメインとなる謎解きゲームのほか、コラボフードメニュー、ラッピングアトラクションを楽しめます。

石段を昇った先の絶景、鎌倉建長寺の最奥【半僧坊】で天狗像&展望を楽しむ!

鎌倉市の建長寺の最奥に鎮座する、半僧坊(はんそうぼう)の紹介です。半僧坊で祀る神は半僧坊大権現といい、建長寺の守り神とされています。半僧坊への道のりは石段が多く、健脚向けの場所に位置していますが、昇った先には富士見台などの絶景スポットが楽し…

鎌倉五山の第一位!【建長寺】の広大な敷地を散策しました!日本庭園はこころ落ち着くオススメスポット

鎌倉市の建長寺(けんちょうじ)に参拝してきました!建長寺は鎌倉五山の第一位ということで、敷地もかなり広く、どのお堂も立派で大きなものでした!オススメ癒やしスポットとしては、方丈の背後に広がる日本庭園。日本庭園を軒先からベンチに座って見ている…

神奈川県鎌倉市【浄智寺】の布袋尊のお腹をなでまわして元気をもらう!七福神めぐりのスタート寺社としてもオススメですよ

今回は神奈川県鎌倉市の浄智寺(じょうちじ)の紹介です!浄智寺ではご本尊の三世仏のほか鎌倉江ノ島七福神めぐりの布袋尊像が境内にあり、お腹をなでると元気がもらえると言われています。また、鎌倉地域で通年実施されている、鎌倉江ノ島七福神めぐりはまず…